古いパソコンは捨てるしかないのか

オフィシャルでWindowsXPのサポートが終了しました。 消費税も増税して少し前はパソコンの駆け込み需要があったかと思います。 しかし、サポートが終了したとはいえ、この前まで使っていたパソコンを捨てるのはもったいない。… 詳しく見る

海外旅行のプチお役たち情報

今回は少し変わって2014年の4月現在での海外旅行のプチお役たち情報 大手キャリアのスマホの海外利用 私の使い方は基本的に1日中機内モード設定(非通信) メールの確認、ネット利用時のみ接続する(1日最大数分程度)。 基本… 詳しく見る

電子看板を見たくなるとき

弊社で始めたiPad置き型広告ですが、最初はお店側の気持ちで考えてみましたが 今回は利用者側からの目線で記事を投稿してみたいと思います。 ~バーにて~ お酒は大好きなんでバーに飲みによくいきますが 大体お友達と行くと「な… 詳しく見る

デジタルサイネージとは

いまさらですがデジタルサイネージとはなんぞやという基本説明をしたいと思います。 漫画で!! この漫画というのは、やはり抵抗感もある人もいるのでそういう方は言葉だけを参考にしてください ある人には目の大きさが分かれ目ですと… 詳しく見る

萌えの里もスマートに

先だって家族サービスという名の 仕事で知る人は全国的に知られている 「萌えの里」に行ってきました。 やっぱり日本は萌えで出来ているようです。 そこで見かけたのが左のサイネージです。 やっぱりポイントポイントではこいつがチ… 詳しく見る

ハイドアウト

 意味は「隠れ家」という意味で禁酒法の時代にギャングが隠れたとか隠れないとか 最近の漫画はすごく勉強になります。 私もよくバー巡りや新規バーの開拓をやったりしてます。 ただしこの不況の中で「隠れ家」も隠れっぱなしではイカ… 詳しく見る

いわくつきの・・・?

私が特別なだけではなく、皆さんもたまに 気づくことあると思います。 同じ場所でお店が何度もオープンしてはつぶれ、 オープンしてはつぶれるという 店舗が気になりませんか? そういうところには・・・霊が というよりは「原因」… 詳しく見る

ひさしぶりパーティにいってみて

体調不良もありましたが、とてつもなくうるさかった。 子供が多い場所に行くと改めて子育てを考えさせられます。 我が子を抱っこしておきながら、親は話に夢中。 私が「異音」に気付いて 「なにか変なもの食べてない?」・・・ピスタ… 詳しく見る

拡散作戦の一環

昨日無事、iPhone、Android共にアプリをアップ出来ました。 40時間したら内容が見えなくなる人に厳しいTodoです。 android版のkieruTodo iPhone版のkieruTodo 絶賛公開中

あっぷるめ~

四苦八苦の結果なんとかiPhoneアプリの登録申請が完了しました ・・・どこのお役所だよってくらい面倒くさかったです これで駄目だしされたら少し泣きそうです

ファンタジーの国の人

嫁がお気に入りのブランドの洋服を子供とペアで来ております。 決してお安くは無いブランドです。 ・・・が正直私もパッと見は家で手作りしました的にしか見えない そうしたら案の定回りの人から 「かわいいね~作ったの?」「お母さ… 詳しく見る