熊本の社長さん交流会

熊本の社長さん交流会」のオブザーバーでもあるソーシャルメディアのスペシャリスト、株式会社はちえん。の坂田誠氏が来熊されました。つきましては坂田誠氏をお迎えしての「ビジネスの話ができる懇親会」を2/21に開催しました。

内容

▶受付&名刺交換交流会

18:00~18:30

フリータイムでは初対面の方の名刺交換、既に顔見知りの社長さん同士の雑談の場となり、間もない時間帯という事もあり、セミナー前の微妙な緊張感が何とも心地よく感じれる空間でした。

▶「ソーシャルハラスメント?会社裏サイト?中小企業の社員とソーシャルメディアのトラブルのない付き合い方」

18:30~19:15

坂田誠氏によるソーシャルハラスメントセミナーにおいては、現代社会では、避けては通れないのがソーシャルメディアですが、『使っても使わなくても、ソーシャルメディアはリスクだらけ』、ならば、より良く安全にトラブルのない付き合い方をするにはどうすればよいか?、を事例を踏まえた分かりやすい解説を行われ、参加者の社長さん方々も熱心にメモをとられている姿が印象的でした。

▶懇親会

19:15~20:30

最後は、お酒を交えての懇親会ではセミナー時の真剣なお顔とは一変し、お酒が入れば入る程、肩の力も抜け楽しい懇親の場となっているようでしが、一方ではお酒を片手に真剣なお話も行われていました。

新たなビジネスの種が芽生える瞬間ですね!

まとめ

今回のセミナー開催についてはFacebook上での参加募集が主となっている事も一つの要因にはなりますが、初対面の方や久しぶりにお会いする方でも、Facebook上では何時もお顔や投稿内容を拝見している事もあり、”初めてお会いする”、”久しぶりにお会いする”という感覚が薄く、会話の種も尽きず、より良い人間関係が形成できるツールとしてもソーシャルメディアの大切さを実感させられました。

このブログを書いた人

松前 幸生
今年は肉体改造の年で20代の体力へを取り戻せるよう、ジョギング、スイミング、自転車など日々頑張りたいと思います。毎晩のビールも365日、休まず続ける予定です。
この人のすべてのブログを見る