Facebookページスポットページの統合で、チェックイン情報に、Facebookページをリンクさせることができる。

 

つまり・・・こうなります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


通常、統合されていないと、位置情報だけのスポットページが表示されます。

スポットページとは?
スマートフォンの「チェックイン」機能を使用した時にできる、位置情報のページ。

 

このような方に読んでいただきたい
・店舗があり、Facebookページを運用している
・Facebookページとスポットページが統合されていない
・Facebookでもっと店舗をアピールしたい

 


1.事前準備
2.スポットページのオーナー申請
3.Facebookペーとスポットページの統合

 

今回、2のオーナー申請では、システムシンキングは既にオーナー申請済みでしたので、私が通う美容室で申請しています。

1.事前準備

スポットページがあることが前提条件ですので、スポットページがない場合はこちらを参考に作成してください。→スポット登録の仕方

 

2.スポットページのオーナー申請

統合するためには、まず、スポットページのオーナー申請をしなければいけません。店舗に来店されたお客様が作られている場合が多く、間違った情報などがある場合は、修正が必要となります。

Facebookの検索バーより店舗名を入力し、画像のように『スポット』欄にある店名をクリックします。
 

スポットページが開きます。ピンマークが表示されています。 

編集の右側から『オーナーの方』をクリック

 

『続行』をクリック

 

店舗情報を入力しています。事業名、住所等が、Facebookページと相違ないように気を付けてください。『続行』をクリック

 
申請方法が2種類ありますが、ここでは簡単な方の『メールアドレス』を選択し、『送信』をクリック。これでオーナー申請は終了です。

申請の受付確認のメールが来ます。オーナー申請が承認されるとまたメールが来ますが、承認までには一週間ほどかかります。

 

3.Facebookページとスポットページの統合

運用しているFacebookページを開き、Facebookページを編集から『基本データを編集』をクリック

 

画面左のメニューの中から、『リソース』をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『重複している~』という箇所をクリック

 

『統合』のチェックボックスにチェックを入れ、『Merge Pages』をクリック

 

統合されました。と表示されればOKです。これでFacebookページとスポットページが統合されました。

 

まとめ

実際、なかなかうまく統合できないことの方が多いです。スポットページとFacebookページの基本情報で、少しでも違いがあるとうまく統合されないようですので、その点に気をつけてください。

Facebookページ運用支援サービスの一環で、Facebookページとスポットページの統合も行っていますので、ご依頼があればこちらよりご連絡ください。

 

!注意点 
今回ご紹介した内容は2012年11月上旬での情報です。

Facebookは無料サービスですので、運営者側の都合により手続きの仕方が変更されることがあります。実際の登録時にこの説明書の内容と異なる場合がありますが、ご了承ください。 

このブログを書いた人

S・T・K
皆さんの喜ぶ情報を投稿していきます。ご期待ください。
この人のすべてのブログを見る